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【ケツを】秀才策士を目指す少年のボーダーブレイク7【掘るなw】

諸事情により更新が大分遅れてしまいました。
更新を期待していた方(…って居るかな?)には大変お待たせいたしましたが
今回の出撃記録を報告させていただきます。

<現状データ>

       「 アバター名 : リーグニー(少年)」
       「  クラス   : B4 (34ルーパー) 」 
       「  使用兵装 : 戦場に重火が出ずして誰が戦うのだ!!」(けど○○専は無い)
       「  出撃時期 : 不定。 午後の時間帯が多くなりました」
       「  戦術傾向 : 進行ルート上の敵機排除。
                  広域マップチャットで戦術提案。
                  プラント掃討用の予備砲撃etc」
       「  アセン   : 頭 杖38 胴 HG3 腕 杖39 足 エッジα」

今回は「第3採掘島 ~夕暮れの戦火~」へ出撃してきました。



私はここまでの経験から学ぶに、複数機相手の戦闘は
戦力差が開きすぎていてライン上げのためにと思った
単独先行は、意味もなく撃破されて行動不能な時間を生んでしまう
戦犯ともいうべき行動ではないかと思い始めました。

そもそも敵機の撃破によって得られるメリットは相手の戦力の一つを
10秒程度の間、削ぐことができることにあると思います。

もし、短時間で連続撃破出来ればその数秒間の戦力はこちらに
傾きますし、そうなればある程度の実力的なハンデを
負っていたとしても、自分が簡単にやられてしまったように
味方との連携で、単機でも戦場を荒らすような強い相手を
「数の力」で防衛できるでしょう。

特に凸屋はチームにとって無駄な時間になってしまうリスクを
背負ってくるので、止めることが出来ればその凸屋一人分の仕事を
全く戦場に影響しないものとすることができる。…はず



この戦場は比較的広く、コア凸に行くにはラインを
ある程度上げておく必要があるでしょう。

なぜかと言えばベース内に数多く設置されている
自動砲台のおかげで傷ついてやっとたどり着いた単機の凸では
大きな影響力が得られないまま犬死になることがままあるからです。

そのため…だと思いますけど、ここは戦闘中心になりやすく
如何に早く相手の戦力を削ぎ(撃破し)
前線を押し上げていくかが問われるマップだと思います。
戦闘でどんどん撃破を重ねて、相手チームの
侵攻するための核となる前線組に仕事をさせないこと。

これが最優先。

ならば、戦場に重火が出ずして誰が出るかぁ!!
ってなわけでゴリゴリ押しに行きました。

広いマップで足の遅い重火は移動の時間が非常に
戦力的には無駄になってしまいます。
そのため、スピードに特化した足にすることにしてみました。

以前友人から中量級にすればと助言を受けていたのですが
装甲が薄くなるとやられやすかったから
ガチムチを使うようにしたので、意地でも
薄い紙装甲は使うもんかと思っていましたけど…

速いな…。超過してなお速い…。
どうしても長距離を動く場合は強襲で一気に駆けつけられるし
重火でもHG4より速い。多少薄くはなっても即死は少なく
マルチウエポンには戦術の幅を持たせられる
いいアセンになったような気がします。

…足変えただけなのにここまでとは。




そして、立ち回りも無駄死にを減らして偵察はできずとも
仲間の支援を中心にした歩き方にするようにしました。

具体的には線路を歩いて上から横撃をかけるのです。
意外と戦闘中に横からの攻撃があっても気が付きにくいものの様で
ECMを戦闘中の味方に向かって投げつつ援護射撃をします。

味方の被弾率はある程度下がり、もし倒されてしまっても
私が倒せれば撃破支援のポイントが味方に入るでしょうから
そこまでの戦闘が無駄にはなりません。(え?おれハイエナじゃないよ?w)

そうやってじわじわと前線の敵を掃討しつつ
時にはコア凸に見せかけて強襲で中央突破しては戻って来て
相手の後ろから挟撃する形で防衛網を崩していくようにしました。

まぁ…B付近で膠着が多くなってしまいますけどね。榴弾撃ってもあたんねー。
タイタンそろそろデレないとコロ助に浮気するよ?

そんなこんなで勝率は五分五分くらい。
戦闘ポイントが稼ぎやすくなったことが幸いして
そこまでひどく禿げることは無かったですね。


ところで日曜日の午前中で
一緒に最前線の開幕プラント占拠をしていた支援の方から
熱々のニュードをぶっかけられて(FFされて)凹みました。
ダメージ受けてないからリペアミスでも無いよな…。

橋の上でも槍で何回もケツを掘りに(FFしに)きた強襲もいたし
なんかオレ個人的に悪いことしたのかい?

挨拶だとしても不愉快だよね。


…もし、榴弾で盛大に吹っ飛ばしてしまった人だとしたら全面的にごめんなさい∥orz
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No title

ライン上げ、KD稼ぎは、
「重火力の真骨頂」
ですよね。
今までの戦場でも様々なタイプの重火力に遭遇しましたが、
「KDを稼ぎ回す重火力」
が一番驚異的であるように思いました。コアへの攻撃も重要ですが、
「それも中盤のかき回しがあればこそ…」
だと思います。自身の適応能力にもよりますが、
「自分の能力を最大限に使える戦法こそが重要」
と日々戦いながら感じています。
プロフィール

土宮コウ

Author:土宮コウ
性別 男
年齢 20代前半
趣味 独自研究
   喫茶店めぐり
     なり茶

思考傾向 物理屋(理系的)

ここで知り得た個人的な情報を他の場所で公開するのはやめてください

ただし研究結果に関しては引用等を認めます。
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