FC2ブログ

blogやめます

…なるほど。それで凍結しようと言うのですか

まぁ、そんな訳なんだすまんな

いえ、きっと皆さんもわかってくれますよ。

では私も最後の仕上げをしましょうか

土宮さんは安心して出ていって下さいね?


あぁ…じゃあ、またな

はい、お疲れさまでした。

また気が向いたらきてくださいね~…

続きを読む

スポンサーサイト



自室の違和感

う~む・・・うまくいかんね。
まだ何か足りない知識があるというのか・・・
それとも・・・ん?
何だこれ?「お兄さんへ」?ヒノが持ってきたのだろうか?
それならそうと一声かけてくれればいいものを。
常用言語以外はあまり読めないんだがなぁ。
どれどれ?・・・ふむふむ。大体内容はわかった。
・・・で、誰だ?差出人がまったく分からん。
ってかひとでなしってひどくね?
オレなんか悪いことしたっけ?
んで石ってのは・・・これか、な!?
・・・え?何でこんなもんが?
この感じは・・・あの娘・・・なのか?
もしそうだとして何が目的だろう。
少し調べる必要があるかもしれないな。


関連記事:ケルトの実験室>初入室(コメント)より

◇私が思う魔術理論・概要バトン◇

なぁ、ケルト。今時間あるか?

あれ…土宮さん? なんの用ですか?

いや、さっきフラフラ外見て回ったら面白そうなものを見つけてさ
落ちてたからこれやるわ ほれ


面白そうなもの? でも落ちてた物って…あの…まぁいいや…
おとと、それでえっとぉ? これは…バトン? これも…これも…
って全部同じじゃないですかっ!!


あぁ、宵月様のところの読んでたらいつの間にか溜まっちゃってさw

結局同じものならこんなに要らんわっ!!

じゃあ、とりあえず答えられるものだけ答えますか。




◇私が思う魔術理論・概要バトン◇

このバトンはそれぞれの創作世界での魔術に関する理論や概要などを答えていただくバトンです。
指定されたキャラの扱う魔術について答えて下さい。
文字数や内容に制限はありませんが、ガッツリ語っていただけるとありがたいです。

指定キャラ:ケルト・リーグニー

1、影響を受けた作品等、あれば教えて下さい。
土宮さんは確か…
 『機工魔術士-enchanter-』(エンチャンター)
 『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし)
がとくにお気に入りだったような気がしました。


2、更に細かく。
・魔力とは(MPとは何なのか)
 広くは魔術を使うために必要なエネルギー体全般を指す言葉として使っています。
 それぞれ変換が可能で例外を除き総量は一定です。至る所に存在し、密度を高めると
 固有の光を放つ性質があるようです。
 狭くは魔族が有する闇の力とでも呼ばれるようなものについて言っています。


・発動原理(陣・呪文の用途)
 私の魔導錬成の場合は、まず術を構成する近辺に魔力場を張り巡らせることが必要です。
 これは活性化した魔力の密度を高めて保持する。いわば魔術の原料を作りだす過程です。
 イメージを構成していく過程で私は術の効果を解りにくくするために呪文(スペル)には
 あまり頼りませんが、自身からハッキリと言葉に出して今一度、自分で確認するように
 術のイメージを認識した方が魔術の質が高くなります。ある程度は精神的な集中力が必要で
 今のところ私では歩いたりしながら魔力場を持続することは難しいです。


・魔道具の役割(杖などの用途)
 私は魔力を固めて作った腕輪を両腕につけています。
 これを常に活性化させておけばエネルギー源として使用することができますので、魔力場に
 頼らなくても術を使うことが出来るようになります。なのでうまく使えば移動中でも
 簡単な術の構成をすることができるようになります。



・属性とは(相性、またそれの源など)
 私は大雑把に大別して
 「天界の力」 (聖or光or陽or日)
 「精霊or人間or自然界の力」 (四元素的には火水風地) (五行説的には火水木金土)
 「魔界の力」 (邪or闇or陰or月)
 と、分けることにしています。


・世間的な魔法の捉え方(一般の人からの知識、意識など)
 魔術の類ならできると便利であるが習得が難しいもの
 マジックアイテムなら使うと便利だけど理解できないもの
                                ではありませんか?


3、語り足りない事などないですか?あれば更に詳しくどうぞ。
 後日改めて報告します。

4、お疲れ様です。次に聞いてみたいキャラさんへ回しましょう。
 では興味があるのは…
 十六夜様宅のエルヴェスさん
 志木様宅のウィラさん
 かな?

 ほほぅ、女性ばかりだね~。こいつにも近々春がw
 べ、別にナンパとかそういうのではないですよ///

プロフィール

自由気ままに世界を旅し、真理を求める研究者

名前 ケルト・リーグニー リベラルの二つ名は「木の葉」

種族 ハーフエルフ(人間の血の方が濃いため身体的な特徴は人間とほぼ同じ)

職業 魔導錬成士(研究者)
    万事屋リベラル・トラベラーズ(調査・探索担当)

容姿 一般人のような軽装で質素な茶色やクリーム色の旅人の服をラフな着こなしで身につける。
    (寒い時期は上着に深緑のロングコートを羽織っている。)

    靴はスニーカーのようなもので飾り気の少なく機能性を重視したもの。

    両腕には魔術を補助する目的の腕輪を付けている。

    旅の荷物は茶色い巾着のような大袋に入れて持ち運ぶ。

    髪は黒く目にかかる程度の長さ。 瞳は淡い黄緑色をしている。

初入室

ここが私の使う部屋ですか。なるほど。

考え事をするにはちょうど良いかもしれませんね。

自由に使っていいと言うことだから用具の配置決めや管理方法などは

あらかじめ決めてしましましょう。

しかし…どうせ汚くなってしまうのは目に見えているような気も…。
プロフィール

土宮コウ

Author:土宮コウ
性別 男
年齢 20代前半
趣味 独自研究
   喫茶店めぐり
     なり茶

思考傾向 物理屋(理系的)

ここで知り得た個人的な情報を他の場所で公開するのはやめてください

ただし研究結果に関しては引用等を認めます。
リンクフリーです。コメント等で連絡をもらえれば相互リンクさせていただきます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク